12/Nov/2004

■ほうれん草のキッシュ

■T-Back【キッシュを焼きました】by やっつけ仕事@あっぴぃ
 
 
ハイカラだねぇ。キッシュだよ、キッシュ。
キッチュじゃないよ。それは松尾貴史。食べ物じゃないし。人だし。
冬はこういうのがいいよね。ホカホカ。

ところでキッシュってオヤツ? それともゴハンとして通用するもの?
なんだか迷うわねぇ。

レシピは【やっつけ仕事】より引用。
画像もありマスのよ。
 
 
■材 料:※耐熱皿23cmで焼くときのものです
     パイ生地…冷凍のもの2枚、作るときにはあらかじめ解凍しておく
     生クリーム…150cc  生たまご…2個  ピザ用チーズ…150〜200g
     ほうれん草…1束  マッシュルーム…缶詰1缶  ひき肉…100gくらい
     塩  こしょう  サラダ油
■作り方:
 1.ほうれん草を茹でる。茹で上がったら3〜4cmに切りさらに絞って水気を切る。
 2.フライパンにサラダ油を敷いて、ひき肉、マッシュルーム、1のほうれん草を
   塩、こしょうして炒める。炒めたら冷ましておく。
 3.ボウルに生クリーム、生たまご、塩、こしょうを入れ、混ぜる。
 4.耐熱皿にパイ生地をのせ、お皿の形に沿うように形を作る。
   火の通りを良くするために底の部分に箸の先か何かで適当に穴をあける。
 5.4に2を敷き詰め、さらに3を入れる。
 6.5にチーズを表面がチーズしか見えなくなるくらいにかける。
 7.200度のオーブンで30分くらい焼くとできあがり。
 
■その他:
 具は、まぁキッシュなのでほうれん草はデフォルトでしょうが、お好みでいろいろお試しくだされ〜




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

