30/Nov/2004

■ポテサラとツナの包み焼き

■T-Back【デキ妻軍レシピ vol.1】by 艶恋唄@豆華
 
 
料理本を買ってみた豆華ちゃん。
フフフ。軍曹も料理本ナシではもう生きていけません。
デキ妻どころか、不デキ妻です。何故か得意気なのは気にしない。
 
レシピは【艶恋唄】参照。
オトコ心を掴むわよっ。
 
 
■材 料:ポテトサラダ(市販の物でOK)…200gくらい  ツナ缶…1缶
     豚ロース薄切り…8〜5枚くらい  のり(あってもなくてもいい)
■作り方:
 1.豚ロース薄切りを広げて両面に小麦粉、塩胡椒を振りかける。
 2.豚ロース薄切りにポテトサラダを適量のせ、その上にツナを適量おく。
   (ポテトサラダとツナは混ぜないで下さい。)
 3.2をクルクル巻く。でのりを帯のようにつけ軽く小麦粉をまぶし形を整える。
 4.後はサラダ油で両面軽く焦げ目がつくくらい焼く。
 
■感 想:
 ちょっと作るのは面倒だけど。。。まぢうまい!
 ポテトサラダのマヨ味とツナの味がベストコンビ!!食が進む進む(笑)
 
 あたしはお酒飲まないのでよく分かりませんが。。。
 ダーリンいわく「酒に合う」と言ってましいた。
 確かに「焼酎」は違う気がするが。。。ビール、ワイン、日本酒、どのお酒でも合いそうです。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■和風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

