30/Nov/2004

■とにかくたくさん汁

■T-Back【おしえてデキ妻軍!!!】by コトコトCo-Tang@Co-Tang
 
 
Co-Tangママのレシピだそうですよ。コタンママはデキ妻なんだな。
題して【とにかくたくさん汁】ですけども。
 
Co-Tangや。これは巷でいうところのトンj(もう言えない)。
 
レシピは【コトコトCo-Tang】参照。
コタンママの妙技を味わおう!
 
 
■材 料:豚小間…適量  大根…1/3本  にんじん…1本  ねぎ(白いとこ)…2本分
     サツマイモ…1本  里芋…5個  豆腐…1丁  こんにゃく…1コ  ごぼう…1/2本
     水…適量  味噌…適量
■作り方:
 1.下ごしらえをする。
   とにかく野菜を切ります。いちょう切り、小口切り、乱切り、何でもあり。
   ネギは1.5cm幅くらいの大胆な小口切りで。
   豆腐は手でちぎる。こんにゃくも手でちぎる。
 2.煮る。
   水を沸騰させ、豚肉を投入。灰汁を取って、硬い野菜から順に投入。
   そして味噌を加える。
   最後にネギを投入!
■ワンポイント:
 特になし!どう見ても普通の味噌汁!
 若干デカ過ぎるネギが生煮えで辛いぐらいがBetterですw
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 15:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■和風
Comments for This Recipe
そう。
よくぞ気がついてくれましたね軍曹。

これは「トンJ」です。(あえてイニシャルトークw)

NジンやらDコンやらKニャクやらとB肉を
味噌仕立てで煮込んだもの。
むやみに怪しいw
Posted by Co-Tang at 30/Nov/2004_17:23
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

