02/Dec/2004

■キムチパスタ(オレ流)

■T-Back【キムチパスタ(オレ流)】by たてがみボム@螢
 
 
オレ流よ。オ・レ。オーレ!(←壊れ気味
螢ちゃん、いろんなの作るねぇ。嫁にこないか?
 
キムチって使えるよねぇ。いろいろ。
そのまま食べても美味しいし。
 
いつもながらレシピは【たてがみボム】参照。
もちろん画像もあります。
 
 
■材 料:キムチ  ごま油  めんつゆ  醤油  鶏ガラスープの素(お好みで針唐辛子)
     スパゲティー  マーガリン
■作り方:
 1.スパゲティーを茹でます。
   「伊東家の食卓」でやってたんですが、ふきこぼれを防ぐには、
   マーガリンを少々入れて茹でるとアラ不思議。放置しててもゆきこぼれない。
   しかもパスタがウマイ。茹でてる間に料理が出来ます。
 2.で、パスタ茹でてる間に、キムチにごま油・めんつゆ少々
   醤油タラっと。お湯で溶いた鶏ガラスープ少々 を(一人分・大さじ2くらい?)、
   まぜまぜしといて下さい。
   ごま油も大さじ1より気持ち多いくらいで、風味漬けというよりもソースで使う感じで
   多めに入れたほうが、パスタに絡みますぜ、旦那。
 3.パスタが茹で上がったら、ざるへ空けてお湯切り。
   このとき、オリーブオイルとか使わないでください。(ごま油と風味が混ざるから)
   2で作ったソースと絡めます。
   さあ、絡み合うのよ! もっと、そうじゃなくてもっと下! いいわその調子!
   絡んだ模様ですか? ハイ、そしたらできあがりでございます。
 
■ワンポイント:
 お好みであの、糸みたいにカットしてある針唐辛子があるんだけどそれを上にトッピングして。
 (ちょっとうちには無かった)
 
 キムチは、浅漬けっぽいようなキムチは向いてないかも。
 ガッチリ漬けてあるやつを使うのをおすすめします。ごま油との絡み具合がいい感じです。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
今日はキムチパスタでも作ろうかなって思ってレシピ検索。作り方がチョ〜面白くってガゼン作る気満々になったよ。
いつもはコメントなんてしないのに、楽しくなって書いちゃった。
ありがと〜さっそく作ってみよっと☆
Posted by りん at 28/Jul/2005_08:31
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

