18/Dec/2004

■豆乳ブタちゃんこ鍋

■T-Back【豆乳ブタちゃんこ鍋】by たてがみボム@螢
 
 
ああもう、お知らせもらってたのにすっかり忘れていたよ。ゴメンよぅ。
ナイス妻を目指す螢ちゃんから、冬にピッタリの鍋レシピ。
今晩あたり、いかがですかオクサン。

レシピは【たてがみボム】より引用。
冬は鍋だろ、鍋。
 
 
■材 料:豆乳(1リットル)  豚肉  白菜  にんじん  大根  ネギ  ナス
     しめじとかキノコ類  じゃがいも(豚肉以外はお好みで。)
     塩  こしょう  醤油(少々)  味の素←(笑)
■作り方:
 ※材料は、食べやすい大きさに切っておきましょう。
 1.お湯を沸かしつつ、豚肉をフライパンでさらっと炒める。
 2.お湯が沸騰したら、炒めた豚肉をぶち込め〜。
   アクをガッチリ取りながら茹でましょう。
 3.にんじん・大根・じゃがいもと、固い順番から鍋に入れる。
 4.材料が柔らかくなったら、豆乳を投入。
   塩・こしょう、味の素を少しと、隠し味に醤油をちょろっと。
   味を調えてください。
 
■ワンポイント:
 スープもガブガブ飲めちゃう、豆乳ちゃんこ鍋。
 豆乳は、乳が大きくなるとの噂ですが、本当なのか?
 体毛は薄くなるらしいですけどねイソプラボーン。
 このスープでうどんだの煮込んでも美味しい。




乳がデカく! 飲まなきゃ!(←超必死

デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■和風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

