21/Dec/2004

■エリンギ豚キムチ

■T-Back【エリンギ豚キムチ】by たてがみボム@螢
 
 
螢ちゃんは働き者だなぁ。いいオクサンになるよ。
嫁に来い。

ブタキムブタキム! これって和風? まぁいいか。
レシピは【たてがみボム】より引用。
画像もあるのさ。
 
 
■材 料:4人分
     エリンギ…2本(4本くらい使っても可)  卵…2個  豚肉…300g(好みで増減) 
     白菜キムチ…300g(好みで増減)  長ネギ・・・1本 
     塩  コショウ  めんつゆ  醤油  鶏ガラスープ(無いときはコンソメでも可)
     ごま油
■作り方:
 1.エリンギは短冊切り・豚肉は食べやすい大きさ、ネギは斜め薄切りにして用意します。
 2.ごま油で卵を炒り卵にし、準備します。
 3.再びフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。炒めたらそこへエリンギを投入。
 4。キムチを惜しげもなく入れます。ネギもね。
   このときに電話とかかかってきたら、火は消してから!
 5.塩・コショウ・めんつゆ・醤油はほんの少々。
   鶏ガラスープ(コンソメスープ)は水で溶いて、
   大さじ1程をフライパン壁に回しかけ。ジュワっと。
   味を調える。←このへんはアナタの味覚で!(わー適当
   器に盛りつけして出来上がりー。
 
■ワンポイント:
 ツマミにもなるし、これをパスタに絡めたりご飯に乗せても美味しい、優れものだよ、奥さん。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 00:02 | Comment(1) | TrackBack(2) | ■和風
Comments for This Recipe
2で作った炒り卵はキムチと一緒に投入!
 と書き忘れ・・・
 指摘があったので一応。
Posted by 螢@予備軍 at 21/Dec/2004_15:08
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :
http://blog.seesaa.jp/tb/1350535

豚キムチ (by 9インチスキレット)
Excerpt: ■材料:豚切り落とし肉300g、キムチ150g、葉ねぎ適量■作り方・しょう油大さじ1.5、砂糖大さじ1、コチュジャン大さじ1、にんにくのみじん切り大さじ1でタレを作る・スキレットをしっかりプレヒートし..
Weblog: Dutch Life BLOG
Tracked: 21/Dec/2004_12:49

韓国美人キムチ韓国本格手作り安心の白菜キ
Excerpt: 商品名●白菜キムチ 1kg ぺチュキムチ賞味期限 ●2週間 (要冷蔵 5度以下)配送方法●クール便 原材料 ●白菜・唐辛子・アミ塩辛・イワシエキス・にんにく・ねぎ・にら・しょうが・さとう 辛さ度..
Weblog: キムチの感想
Tracked: 24/Aug/2007_10:12
×

