27/Sep/2005

■ネギおにぎり

■T-Back【ネギおにぎり。】by たてがみボム@螢
 
 
魅惑的な名前じゃない。ネギおにぎり。
想像しただけでヨダレものよ。
あぁ、これは無条件で作ってしまいそう。もうキケン(←何が

レシピは【たてがみボム】より引用。
できあがり画像もヨダレ。
 
 
■材 料:ご飯…適量  ネギ…目安としては、4人分で2本
     ※ご飯の中に、ネギがちょっと多いかな〜くらい。
     ごま油  めんつゆ又は、だし醤油
     乾燥サクラエビや、ジャコなんかお好みで加えても美味しい。 
■作り方:
 1.ネギを小口切り(みじん切りでもいいかな・・)にします。
   切ったネギに、ごま油:めんつゆを1:2の割合で入れます。
   まぜまぜしてください。
   ちゃんと汁に、ネギが漬かるように。
 2.ご飯に1で作ったものを混ぜます。
   にぎってできあがり。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■和風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

