27/Sep/2005

■ゴーヤと牛肉のかきあげ

■T-Back【ゴーヤと牛肉のかきあげ】by たてがみボム@螢
 
 
さぁ、螢ちゃんのゴーヤシリーズ第2弾。
ゴーヤってチャンプルーだけじゃないんだねぇ。
しみじみそんなことを思う、ダメ妻なデキ妻軍曹。

レシピは【たてがみボム】より引用。
できあがり画像もあります。
 
 
■材 料:※分量は人数分で
     ゴーヤ  大根  牛肉  塩  コショウ  小麦粉  卵 
■作り方:
 1.ゴーヤは、半分に切って中のワタみたいなの取ったら5mmくらいの厚さに切りましょう。
   そしたら塩もみ! あと水で洗っておいてください。
 2.大根はゴーヤと同じくらいの大きさに、細長く切る。
 3.牛肉は小さめに適当に切ってください。
 4.塩コショウで下味を付けて下さい。ゴーヤを塩もみしてるので薄味な感じで。
   調子こいて塩コショウふると、しょっぱくて悲しくなります。
 5.小麦粉(天ぷら粉でもOK)をぶちこみ、卵を割り入れ水を入れて、
   ゆるくしないで「もったり」な感じにしてください。
 6.油で揚げて、できあがり。
 
■ワンポイント:
 塩でも天つゆでも、いけました。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■和風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :
http://blog.seesaa.jp/tb/7375979
×

