27/Sep/2005

■さつまいも豆乳チャウダー

■T-Back【さつまいも豆乳チャウダー】by たてがみボム@螢
 
 
そうそう。
デキ妻軍レシピの書籍化とかならないかな。
結構いけると思うんだけど。
マニアに大ウケ、みたいな<なんのマニアか
そんなマニアな出版社の方! いらっしゃったら連絡を!(←いないって
 
さつまいもって、うまーく使うととんでもなくいい味になるよね。
つか、ふかすだけでも充分美味しいんだけど。

螢ちゃんのすごいのは、こういうので市販のルーを使ってないところ。
こんな手間暇かけたの作っちゃってさぁ。嫁に来い。

レシピは【たてがみボム】より引用。
できあがり画像がおいしそ〜。
 
 
■材 料:※分量はお好みで。
     さつまいも  大根  たまねぎ  ミックスベジタブル←無くてもよし
     ベーコン  マッシュルーム(缶詰でOK)  小麦粉  バターorマーガリン
     塩  コショウ  水  コンソメスープ(固形とか粉末)  豆乳  牛乳
■作り方:
 1.材料は賽の目切りに切っておく。
 2.鍋にバターを熱し、たまねぎとベーコンとマッシュルームを炒める。
 3.コンソメ・塩コショウ・小麦粉を入れ炒める。
   小麦粉は、ゴダゴダにならない程度に加減してください(←適当)
 4.炒まったら、水を材料が浸るくらい入れる。
 5.大根とさつまいも・ミックスベジタブルを入れる。
 6.ひと煮立ちしたら、牛乳:豆乳を1:1の割合で入れる。
 7.材料が柔らかくなったら、味を調えて出来上がり。
 
■ワンポイント:
 アサリとかイカとかが無かったので、クラムチャウダーにさつまいもが入りました。
 そして、生クリームは美味しいけどカロリー半端無いので
 気分だけヘルシーになるために豆乳を使いました。
 ご飯にかけたくなる。間違いない。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

