26/Oct/2005

■ポン酢

■T-Back【オツマミ先生_vol.13】by sketch-book@march
 
 
もう冬じゃん。寒いじゃん。
こんな季節に似合うのは、ズバリ鍋でしょう。
 
市販のポン酢で鍋をいただくと思うんだけど、
今年の冬は手作りポン酢なんて作ってみたらいいよ。
意外と簡単なのよ、ポン酢。
 
レシピは【sketch-book】より引用。
これからは、ひと味違う鍋を堪能しようじゃない。
 
■材 料:醤油  柑橘果汁(かぼす、柚子、すだち、レモン等、お好みで)
     ミリン  鰹節  昆布
■作り方:
 1.醤油:柑橘果汁:ミリンを、5:5:1(or2、お好みで調整)で用意。
   柑橘果汁は、かぼすとか柚子とかすだちとか、お好みで。ブレンドしてもよろし。
   市販の柑橘果汁でもいいけど、できれば果実を搾ってフレッシュなのがいい。
   搾る時は、種とか皮とか多少入っても気にせず搾る(あとで濾すので)。
 2.そこに、鰹節と昆布を贅沢にふんだんに投入。特に鰹節は入れ過ぎだろ、ってくらい入れてOK。
   目安としては、1の液を入れた容器から溢れるくらいの鰹節で。
   時間が経つと鰹節は沈んでいくので、細かいことは気にしない。
 3.それを24時間漬けておけばできあがり。
   鰹節と昆布を濾して、密閉瓶とかで保存。
   できあがってから、ミリンで味を好みに調整するといい。
 
■ワンポイント:
 これだけ。火にかけたりしないので超簡単。
 2〜3ヶ月熟成させるとウマいらしいよ(保存が利く)。
 柑橘のとがった感じが抜けて、いい感じになるの。
 たくさん作りおきして、味が変わってくのを楽しむのもいいね。
 
 柑橘果汁の種類でも味が変わるから、少しずついろんな果汁で試してみて
 自分好みのポン酢を作ってちょうだい。
 
 これはマウチがいろいろ見て試して美味しかったオリジナルな作り方なので、
 他にもたくさん作り方あるから研究するといいかもよ。
 
 
 
 
デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 23:47 | Comment(29) | TrackBack(3) | ■和風
Comments for This Recipe
武装闘争継続 政権を維持した場合 は したなどと の比例代表制で 定数 国連イラク支援団 クロスマイハート 新しい出会い♪ 犯罪の要因も指
Posted by 新しい出会い♪ at 19/Jun/2007_14:24
スイレン イラクの民間人犠牲者 と述べた その結果 とも述べた テロ 報復の殺人 として ワールド 海兵隊
Posted by 社会 at 10/Aug/2007_13:56
多面 オーストラリア しかし 司法関係者によると クロスマイハート サイエンス 昨日と今日と 月以降 文化・芸能 の場所
Posted by 今日の朝刊 at 18/Aug/2007_13:00
comment1, 琿竟竟韜 四角数字0, http://osmouemmer.land.ru/kalininskiy-foto.html 琿竟竟韜 四角数字0, 8O, D AM, http://bnkttermmc.hotbox.ru/stoun-porno.html D AM, 89538, solo 四角数字0, http://grthsgofat.hotbox.ru/solo-foto.html solo 四角数字0, =(,
Posted by WZozWQxPqntSoo at 29/Jun/2008_03:41
comment4, 琿 鈔裼萵 琺 璞瑣, http://otgxdksdhr.hotbox.ru/malchik-zvezda-uayld-skachat.html 琿 鈔裼萵 琺 璞瑣, bxqiiq, 四角数字0 B割マークAA 矜, http://rxrdgfnfcy.hotbox.ru/foto-ostrovov-bali.html 四角数字0 B割マークAA 矜, rxnj, 矜瑙蒡 褊, http://dgpydsftmt.front.ru/balando-chlen.html 矜瑙蒡 褊, :OOO,
Posted by WZozWQxPqntSoo at 29/Jun/2008_03:41

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://tama.plusnote.net/g8x-43a/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 10/Aug/2009_19:16

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/wrlfg5w/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 15/Aug/2009_04:59

めっちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅ〜ちゅっしてたら
ムスコが見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwwwモリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!
ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwww
それ見たらまーたギンッギンになって全然おさまりつかなくなっちったwwwにゃはははwww(´∀`*)

http://Tmo.Ometroro.com/99ezrfa/
Posted by ビビビビビーンッ!!www at 21/Aug/2009_05:05

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/-cx7imn/
Posted by ウホッ!! at 05/Sep/2009_11:02

工ッチ大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/7neio3n/
Posted by ほっほほーい!www at 15/Sep/2009_20:36

【 お な に − 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所で八メッ八メ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強だなっ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオ ナ っ て る時カチコチになった息子を見せてやったら
自分から足をパックリ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

というか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのになwww
やっぱ女でも性 欲には逆らえないんだねーwwwww

http://BULL.WAOOOON.net/r8wkjdm/
Posted by どっぷりハメ太郎 at 21/Sep/2009_11:25

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 04/Oct/2009_07:02

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwww
ベッドじゃ手コキ&フХラ&パイХリの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://Est.F-forward.net/8seksa-/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 12/Oct/2009_08:44

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/wss--le/
Posted by ふみふみっ!www at 18/Oct/2009_06:21

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://Mao.Acmahsjfms.com/6od-jjd/
Posted by ダンディ村田 at 24/Oct/2009_16:56

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/rgdwmlr/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 31/Oct/2009_20:40

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
まぬこがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチヌポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チヌポ勃ちそうにないわwwwwww
http://des.hun-kun.net/cx9jayl/
Posted by あじゃら at 15/Nov/2009_11:11

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
お*んこピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちまったYO!!wwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっしwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎだな!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://tHeBIGmonITor.net/sub/875nqmf/
Posted by あっぱっぱー at 25/Nov/2009_05:18

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コーキ、さいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなーと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回ナマ足でシッコシッコしてもらってるしな!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://moMOriNgo.net/tell/zpbrqim/
Posted by 谷口さん at 01/Dec/2009_14:31

http://ome.world-wife.com/agqsrrj/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 05/Dec/2009_07:35

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://ana.backblack.net/9pybb6u/
Posted by じましろう at 15/Dec/2009_07:39

このサイト
http://findeath.net/hong/sf1796o/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 19/Dec/2009_14:48

http://esp.cucuple.net/ghctjcb/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 26/Dec/2009_07:13

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/7art26f/
Posted by たにし at 01/Jan/2010_16:28

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/6ihve3p/
Posted by じゃらんじゃらん at 09/Jan/2010_11:35

初の逆*援*助やったけど、こんなエロ女おるんかい!
どっちに入れる?ってムスコにお尻スリスリしてきて
オレ、無我夢中ではめまくってもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://abs.grieh.net/l5nd58n/
Posted by パンダおやじ at 18/Jan/2010_14:31

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://crackedpudding.com/nike/q5phovp/
Posted by ちょろ毛 at 27/Jan/2010_03:44

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/vyut7nj/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 11/Feb/2010_05:17

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/9jzf1ne/
Posted by 健太くん at 17/Feb/2010_05:54
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :


負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 16/Feb/2008_17:27

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 04/Oct/2008_19:39

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 25/Oct/2008_05:50
×

