28/Oct/2004

■炊飯器で作るチョコレートケーキ

■T-Back【デキ妻軍伏兵で参加。】by LOVEJUNCTION@柚姫


さぁ。さっそく柚がデキ妻っぷりを発揮です。
炊飯器でチョコレートケーキ。今週末はケーキだ! やほぅ!

レシピは【LOVEJUNCTION】より引用。
できあがり画像はラブジャンを見てね。
 
 
■材 料:薄力粉…60g  ココア…15g  ベーキングパウダー…小半分  とかしバター…50g
     砂糖…50g  卵…1コ  チョコシロップ…30g  生クリーム…30g  サラダオイル
■作り方:
 1.薄力粉60gとココア15g+ベーキングパウダー小さじに半分くらいを一緒にして振るう。
 2.ボウルに溶かしたバター(常温がいい)50gを泡だて器でクリーム状に。
 3.そこに砂糖を50g入れて白くなるまで混ぜる。
 4.とき卵一個を菜箸とかでいいので伝わらせつつちょとずつ入れていく。
   二回くらいに分けたほうがベター。
 5.はじめにふるっておいた粉を入れてまんべんなくむらなくかき混ぜる。
 6.チョコシロップ30g+生クリーム30gを入れてよくかき混ぜて
 7.炊飯器の内側にサラダオイルを塗ってからいれてちょー。
 8.炊飯器に平にならしていれてね♪あとは炊飯スイッチを入れてください。自動的にできあがるよ。
   できあがりちょっと浅いなと思ったら再度炊飯器をスイッチオン。
   これであと5分くらい追加で焼き上げる。途中でスイッチオフしてもOK。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■お菓子
Comments for This Recipe
わーいありがとうございます。
えっと、柚姫は現在チーズケーキ(ベイクド)の
作り方を希望してます。
「簡単!!」なのがあったら教えて下さい。
Posted by 柚姫 at 28/Oct/2004_11:07
■柚姫
ナイス、チョコレートケーキ。
チーズケーキもいいよねぇ。ってかベイクドは作ったことないなぁ。
誰か! 誰かおらぬか!
Posted by march at 28/Oct/2004_15:36
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

