28/Oct/2004

■お知らせエントリ

デキ妻軍に参加のみなさま。ごきげんうるわしゅう。
 
デキ妻軍のみなさまのレシピを余すところなく活用したい!
ご自慢のレシピのエントリがある際には、このエントリに報告していただけるとステキかと。
 
Tバック、コメント、どんな方法でも構いません。
むしろメッセで直接教えてもらっても。
そんな連絡用のエントリです。
 
 
■TバックURL:http://blog.seesaa.jp/tb/907515
posted by デキ妻軍 at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(42) | ■Info
Comments for This Recipe
はいはいはーい!!!
過去ログを引っ張り出してやってまいりました。
角煮の作り方がありましたよー。
でも、画像がないので、マタ近々、画像を改めてUPします。
材料とかの分量がスッゴイ曖昧で申し訳ないんですけど(笑
http://syk.jugem.cc/?eid=160
Posted by サヤカ at 28/Oct/2004_15:54
■サヤカ
ナイスです。角煮だなんて、デキ妻っぽいじゃない!
早速レシピは軍に徴集です。ウフ〜ン。
Posted by マウチ@デキ妻軍曹 at 28/Oct/2004_20:15
自慢になるのか。とりあえずレシピアップしますねん。
Posted by 葉月 at 28/Oct/2004_23:24
■葉月さん
レシピいただきました。軍団員は泣いて喜ぶことでしょう。
Posted by マウチ@デキ妻軍曹 at 29/Oct/2004_01:11
ジーク デキ妻!(←合い言葉
軍曹!モツ煮のレシピ乗っけました。ただいま作ってますので画像はしばしお待ちを。

んで、恐縮なんですが、ブログピープルのあたいのブログの名前が間違っております(笑
noizy☆noizyになってます。
でも、こっちの方がカッコいいじゃん!とか思っちゃったあたしの負けです(笑
Posted by サヤカ at 04/Nov/2004_15:56
■サヤカ
!!!!!
ごめんなさいぃぃぃ〜! すぐ修正します。
そしてモツ煮はあとで軍に徴集。ウフ〜ン。



----
みなさまからのレシピの報告、頼もしい!

ステキだね。どんどん増えるね。楽しいね! (←軍曹、心の俳句)
Posted by マウチ@デキ妻軍曹 at 04/Nov/2004_16:14
常連になりそうな勢いですw
トラバとばしますんでよろしくですw
Posted by 葉月 at 11/Nov/2004_16:35
2連発行きまーす

エントリしたらTBも飛ばすのでヨロ♪
Posted by あっぴぃ at 11/Nov/2004_22:17
新作TB発射します!(敬礼
Posted by サヤカ at 04/Dec/2004_00:52
マウチごめんw
なんか変な飛ばしかたして文字化けしたぁ。

見つけたらでいいから削除しておいてぇ…
_| ̄|○<久しぶりにUPしたらこれかい
Posted by 伊織 at 14/Feb/2005_13:47
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :


料理をする
Excerpt: ひとんちに来て料理をするのは わりと好きです。 ミネストローネを作ってます。 自分で言うのはなんですが 美味いですよ。 ミネストローネは冷蔵庫の残り物が 片付きますよ。
Weblog: たてがみボム
Tracked: 28/Oct/2004_16:21

どんぶり。
Excerpt: うちの会社で使ってる「きゅうす」です。 昼ご飯時には、お茶を出します。 巡回先のひとつ、ゲロサマんとこでは、【一ヶ月丼生活】を やってらっしゃる。ていうか..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 28/Oct/2004_16:30

タラモで焼こう。
Excerpt: しょーがないのでデキ妻軍のレシピを挙げてみましょうか。 これは、我が家のレシピというよりも、わたしがバイト先で食べさせてもらったお気に入りの一品です。
Weblog: 日々是好日
Tracked: 28/Oct/2004_23:48

デキ妻焼きチーズケーキ
Excerpt: 朝からケーキの話です。おはようさんです。 えー「家庭でできるん、かんたんデキ妻焼きチーズケーキ」です。 勝手に名前付けましたすいません。 これは、うちの母親がママ友達(何それ)に教わったらし..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 01/Nov/2004_10:40

ねぎま鍋
Excerpt: 今日はわりと暖かかったですけど、そろそろ鍋の季節ですよね。 というか今日はこれで一杯やろうかなと先週あたりから思っていたわけです。 風邪なのに買い物行っちゃうし。 で、ねぎま鍋を作ってみたのですよ。..
Weblog: やっつけ仕事
Tracked: 03/Nov/2004_20:30

ケンチキサンド
Excerpt: 以前ゆうさまのブログにちょこっと紹介したレシピです。携帯からですが先にアップしときますね。 ■ケンチキサンド■ 材料 食パン(8枚切りが食べやすいと思う) キャベツの千切り フライドチキ..
Weblog: 日々是好日
Tracked: 05/Nov/2004_16:41

ケンチキトースト
Excerpt: 前回upした、ほぐしチキンを挟んだサンドイッチの応用です。
Weblog: 日々是好日
Tracked: 05/Nov/2004_17:06

焼き肉のせガーリックライス
Excerpt: 今作ったメニューです。 忘れない内にメモがてらエントリー。 材料 冷ご飯 にんにく 油 豚肉 焼き肉のたれ 醤油、しお、コショウ カイワレ、ネギ等 作り方 1。フライ..
Weblog: 日々是好日
Tracked: 05/Nov/2004_23:37

大根の天ぷら
Excerpt: 野菜の値段が高くなってる今日 いかがお過ごしですかマダム(誰 ジムの後に、油っこいものを食べたく なる私は、今日のおかずに大根の天ぷらを。 これ、本当はお酒のつ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 06/Nov/2004_22:06

■オツマミ先生_vol.7
Excerpt:  T-Back【■お知らせエントリ】by デキ妻軍@デキ妻軍    ひさしぶりだね! オツマミ先生のこと、覚えてるかな?  近ごろは【デキ妻軍】に押されっぱなしだからね。先生やるよ。やっちゃうよ!  ..
Weblog: sketch-book
Tracked: 09/Nov/2004_15:31

てこね寿し
Excerpt: 昨日の夕飯は、お刺身だったんですが、残ってしまいました。 残り物を利用して作ってみたのがおいしかったので、デキ妻軍に捧げます。(らぶぅ〜) というわけで材料から。 ・お刺身用の残..
Weblog: 日々是好日
Tracked: 11/Nov/2004_16:37

大根と鮭のマヨ和え
Excerpt: 入っときながらまだ何にも献上してなかったね。おほほ。 デキ妻軍レシピは結構みんなオイシそーで凝ってるものもあるんだけど、今回僕からは、お湯しか沸かせないようなそんな困ったちゃんでも作れる簡単おつまみ..
Weblog: 呟きの抽斗
Tracked: 11/Nov/2004_19:51

キッシュを焼きました
Excerpt: 手抜き料理ばかりなのでたまにはっていうわけではないのですが、キッシュを焼いてみました。 実は以前に挑戦したことがあったのですが、具が多すぎたり、生クリームが多すぎたりで味が全然ないものができあがって..
Weblog: やっつけ仕事
Tracked: 11/Nov/2004_22:32

ゴーヤチップ
Excerpt: 先週くらいからゴーヤチップを食べたくって、せっかくだから作ってみようかな?なーんて思ってみたり。 でもゴーヤがどうも旬ではないらしくあったとしても1本3〜400円くらいするんですよ。 スーパーで半分を..
Weblog: やっつけ仕事
Tracked: 11/Nov/2004_22:36

こんなこともやってます
Excerpt: どうも、こんばんは。nadesiroです。 たまには普通の挨拶から始めるのもイイね。 んなわけで、今日は唐突に料理のレシピだよ。 我が家では先週末、ボジョレー・ヌーヴォを堪能..
Weblog: こんな男がいても良いでしょ?
Tracked: 24/Nov/2004_11:42

おしえてデキ妻軍!!!
Excerpt:    ■デキ妻軍にT-バックです ステキなメニューだらけ そりゃそうよ、だってデキ妻軍曹を筆頭に いろんな方々が、「うりゃー!」「これでもかー!」って言うくらいの 男子メロメロメニューを披露して..
Weblog: コトコトCo-Tang
Tracked: 27/Nov/2004_02:47

mikichin@コック部長さんのお題
Excerpt: mikichin@コック部長さんのお題。 男を虜にしたあなたの手料理は?? 料理1つもできずに結婚した私。 旦那には結婚する時、 「私、料理できない。」とはっきり言いました..
Weblog: ☆りおんこの日記帳☆
Tracked: 28/Nov/2004_01:33

デキ妻軍レシピ vol.1
Excerpt: さすがに「デキ妻軍」に入ったのに あまりにもレシピが基本的なものしかないのでエントリ出来ずにいたのだが 新しいレシピを開拓!! いやぁ料理に目覚めたわけではないのですが。。。 週4ご飯を初..
Weblog: 艶恋唄
Tracked: 29/Nov/2004_19:39

なんちゃって牡蠣フライ。
Excerpt: ドンフライじゃないよ、カキフライだよ。 ああでも違うの、「なんちゃって」だから。 デキ妻軍メニューです。 「なんちゃってカキフライ」 牡蠣ね、海のカキ。 そう、手元に牡蠣が無くても牡..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 30/Nov/2004_10:08

■さつまいものオレンジジュース煮。
Excerpt: さつまいもが安かったので、久しぶりに作ってみました。 【材料】 さつまいも(中)・・・1本 オレンジジュース(果汁100%)・・・200〜250ml 砂糖・・・1/4カップくらい バター・・・5〜1..
Weblog: ::SUNROOM::
Tracked: 30/Nov/2004_14:20

キムチパスタ(オレ流)
Excerpt: オレとか書いてますがワタクシは女子です。 おはようございます。 今日は朝から「デキ妻軍レシピ」ですの。 「キムチパスタ(オレ流)」 「小橋さんが奇跡の星..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 02/Dec/2004_10:00

呑む前に作る!
Excerpt: 久々に、軍曹殿にレシピを献上できるよ! しかも。今回のメニューは酒の肴にもってこいですよ。 砂肝、って旨くない?(←唐突 あたし、大好きなんです。オヤジなもんで。でへへ 焼き鳥もいいけどね..
Weblog: noisy☆noisy 
Tracked: 04/Dec/2004_00:52

豆乳ブタちゃんこ鍋
Excerpt: デキ妻軍レシピなのです。 「豆乳ブタちゃんこ」 ちゃんこよ、ちゃんこ。 ちゃんこっていうか、鍋ですよ。 で、更に豆乳だ。 「今日は..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 13/Dec/2004_11:03

エリンギ豚キムチ
Excerpt: 身体の半分は優しさでできている螢ですコニチワ。←? デキ妻軍レシピですよ。 いま「もうやめろ」って思った人!挙手! 見向きもしなくなってもやるんだから! ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 20/Dec/2004_14:05

クリスマスはやっぱり鶏ですか
Excerpt: 今日はクリスマスイブですね。 我が家でも今晩は、妻と二人だけのロマンティックな宴ですよ。ウシシ。 久しぶりにマイレシピをご紹介。 クリスマスイブなので鶏料理だよ。コケッコー。 ...
Weblog: こんな男がいても良いでしょ?
Tracked: 24/Dec/2004_10:25

牛肉さっぱりおろしかけ
Excerpt: メリークリスマス!!(遅 魔のクリスマスも明けたところで、デキ妻レシピ いってみようと思います。 アレじゃない? 忘年会で胃もお疲れの旦..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 27/Dec/2004_10:08

ゆりね団子。
Excerpt: 体調が悪いです。 絶不調。困ったもんだー! 久々にデキ妻軍レシピ。 ゆりね団子。 北海道産ゆりねが家に大量にあるんです。 ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 22/Jan/2005_22:51

納豆大根■デキ妻レシピ
Excerpt: デキ妻軍の皆様、お久しぶり、おげんこ? ハーイ!!今日も朝からテンション高めの僕だよ!! 軍団長がお針子して引きこもってるけど、そのスキにささっと献上しちゃえ。 ほら、冷蔵庫覗いて、昨日..
Weblog: 呟きの抽斗
Tracked: 14/Feb/2005_13:46

なめろう。
Excerpt: さぁさ、久々のデキ妻献上レシピですぜ!!伊織プロ(酒飲み7段)の熱望によりご紹介(嘘ってか、なめろうって知ってる?漁師さんとかが食べるものらしいんだけど、マジでサイコーに旨いので是非ともチャレンジ。ホ..
Weblog: noisy☆noisy
Tracked: 09/Mar/2005_21:06

らっきょうキムチ
Excerpt: らっきょうの話が下のエントリーで出たので らっきょうレシピを。 久々の「デキ妻軍レシピ」ですけどね。 最近ネタが無くて献上してなかったわけ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 16/Mar/2005_11:42

イカじゃが。
Excerpt: 久々にデキ妻軍レシピ。 こんな時間だけど、腹が減ってしまったよ・・・。 今日のは簡単です。ぱぱっとできちゃう。 味付けなんか、すきやきの素だから。 ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 01/May/2005_00:07

きなこ入りハンバーグ
Excerpt: 久しぶりにデキ妻軍レシピ。 なんだかちょっと、レシピ献上しすぎなんじゃねーのっつぅ 感じも否めないわけだが、だってお料理大好きだもん。 「家庭的」だっ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 30/May/2005_16:13

■オツマミ先生_vol.9
Excerpt:  T-Back【■お知らせエントリ】by デキ妻軍@デキ妻軍    生きていました、オツマミ先生。 ‘ですね、もう夏。梅雨はどこいっちゃったんですか。   ‘といえば、ナスですよオクサーン。  ナス。..
Weblog: sketch-book
Tracked: 27/Jun/2005_12:20

■オツマミ先生_vol.10
Excerpt:  わぁわぁ。  オツマミ先生もとうとう10回目だよ。  あと90回くらいやったら本になるだろうか(←ならないから    今日はちょっとバリエーションが利くやつ。  困ったときは、コレなのだ。  
Weblog: sketch-book
Tracked: 30/Jun/2005_12:26

■オツマミ先生_vol.11
Excerpt:  とうとうオツマミ先生も二桁の登場。  11回目にふさわしく、手抜きなオツマミを紹介しようじゃない。    簡単すぎて、マジでビビるよ。  ていうか、怒らないで!  
Weblog: sketch-book
Tracked: 06/Jul/2005_21:56

■オツマミ先生_vol.12
Excerpt:  T-Back【肉いあんちくしょう】by 素晴らしき日々@和泉   “庭の味、ってやつですよ。 ≧家のオリジナルメニューかと思いきや、  似たようなのはやはりどこかの家庭でも存在する。    和泉家の..
Weblog: sketch-book
Tracked: 25/Aug/2005_23:13

■ゴーヤ入りポタージュ。
Excerpt: 久々にデキ妻軍レシピ。 ■ゴーヤ入りポタージュ ゴーヤの入ったジャガイモのポタージュ。 体にもキミにもあなたにも優しいよ。 ジャガイモポ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 05/Sep/2005_14:58

■ネギおにぎり。
Excerpt: デキ妻軍レシピ、立て続けにやっちゃうんだから〜。 ■ネギおにぎり。 ネギとご飯って合いますよ。 きみとぼくが、かもし出すハーモ..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 05/Sep/2005_15:18

■ゴーヤと牛肉のかきあげ
Excerpt: なんでこんなに家にゴーヤが。 もうレシピ思い付かないわよという感じなんですけど 風邪ひいてアレなんで、体力の付くものを・・ てわけじゃないけど..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 26/Sep/2005_09:23

■さつまいも豆乳チャウダー
Excerpt: デキ妻軍レシピの書籍化とかならないかな。 結構いけると思うんだけど。 マニアに大ウケ、みたいな<なんのマニアか アサリとかイカとかが無..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 26/Sep/2005_13:09

■羊羹クリームチーズ
Excerpt: 時間経つと、作った料理のレシピ忘れちゃうから、 どんどんうpしますよ、デキ妻レシピ。 夏場に貰った水羊羹。 あれって余るし、それ以外で用途が無..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 26/Sep/2005_15:09

■オツマミ先生_vol.13
Excerpt:  寒くなってきたね。  こんな季節は、ズバリ鍋でしょう。    夕食にするもよし、お酒のオツマミにするもよし。  たらちり、チゲ、しゃぶしゃぶ、水炊き…    鍋に欠かせないのがポン酢。ポン酢も手作り..
Weblog: sketch-book
Tracked: 26/Oct/2005_22:49
×

