28/Oct/2004

■ミネストローネ

■T-Back【料理をする】by たてがみボム@螢
 
 
デキ妻軍に参加のみなさま。ごきげん麗しい?
 
もぅ、螢ちゃんはスゴいよ。怒濤のレシピ攻撃。
載せちゃう。載せちゃうんだから。
ライフ・イズ・ミネストローネ。あぁ、それは10ccが歌ってたね。
 
レシピは【たてがみボム】より引用。
画像もあるので元エントリを見てね。
 
 
■材 料:冷蔵庫にある、とにかく残り物。
     ハンパな野菜(キャベツでも白菜でもナスでもキュウリでも以下略)
     お魚使っても味が良くなると思います。
     使いカケのベーコンやハム(その他肉類)
■作り方:
 1.ミネストローネになるように、材料はとにかく、サイの目切り!
 2.味はホールトマトかなんかでもいいとは思いますが、コンソメだけでも美味しいです。
   塩コショウで整えて。(トマトを湯むきして一緒に煮込んでしまえばラクチンです)
 3.とにかく具をドッサリ入れて、煮込んで、煮込んで。
   この際、愛情や憎しみ・悲しみ・あの日の思い出なんかも入れてしまえ。
   器に盛りつけてから、チーズなんか乗せると美味しい〜。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■洋風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :


■ミネストローネ。
Excerpt: 【デキ妻軍】螢@たてがみボムさんのレシピです。■材 料:冷蔵庫にある、とにかく残り物。      ハンパな野菜(キャベツでも白菜でもナスでもキュウリでも以下略)      お魚使っても味が良くなると思..
Weblog: ::SUNROOM::
Tracked: 02/Nov/2004_20:30
×

