05/Nov/2004

■ケンチキサンド

■T-Back【ケンチキサンド】by 日々是好日@葉月
 
 
こういうのをね、主婦のカガミっていうんだと思うんだ。
うっかり買ったホームパックのチキンが残っちゃったよママン!
あらあら、捨てるのももったいないしねぇ。じゃあ、ママンがいいもの作ってあげる。
そんな会話が聞こえてきそうなこのレシピ。

デキ妻クィーン(勝手に命名)の葉月さん、流石です。
レシピは【日々是好日】より引用。
 
 
■材 料:食パン(8枚切りが食べやすいと思う)  キャベツの千切り
     フライドチキン(ケンタッキー等の残りものでもOK)  マヨネーズ
     マーガリンかバター
■作り方:
 1.フライドチキンはアルミホイルに包んで、7分程温めます。
   量によって時間が違うので、適宜確認して下さい。
 2.温めたチキンをほぐします。骨や筋が入らないように気を付けましょう。
 3.ほぐしたチキンとキャベツをマヨネーズで和えます。マスタードや辛子を入れてもおいしいよ。
 4.食パンをトーストし、バターかマーガリンを塗り、3を挟みます。
 5.食べやすく切ります。
 
 早い話がトーストサンドです。
 応用としては、チキンの代わりにツナ缶やコンビーフでもいいと思います。
 またトーストする時に溶けるチーズを乗せてもおいしぃかなぁ。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

