05/Nov/2004

■ケンチキトースト

■T-Back【ケンチキトースト】by 日々是好日@葉月
 
 
ママン。もうサンドウィッチは飽きちゃったんだ。
あらあら。しょうがないわねぇ。じゃあママン、違うもの作っちゃう。

こうやって応用を利かすことのできる妻になりたいじゃない。ステキ。葉月さん。
レシピは【日々是好日】より引用。
 
 
■材 料:食パン(厚めのものだと豪華)  キャベツ  フライドチキン  ピザ用チーズ
     マヨネーズ  マーガリンまたはバター
■作り方:
 1.キャベツは千切りにし、骨や筋を取ってほぐしたフライドチキンとマヨネーズで和えます。
 2.食パンは軽くトーストしてマーガリンかバターを塗ります。
 3.トーストした食パンに2を乗せてチーズを乗せ
   オーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。

 応用としては、マーガリンやバターの代わりに、トマトソースもしくはトマトケチャップを塗ると、
 ピザトースト風になります。キャベツとあえるものは、色々試してみてくださいね。
 また、食パンの代わりに、バターロールで同様に作ってもおいしいと思います。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 22:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
あー。ひとつ補足です。
トーストは ある程度焦げ目がついたところで、下にアルミホイルを敷くなりして、焼き目をちょうせつしてくださいね。

あと、適宜応用してくださいw
Posted by 葉月 at 05/Nov/2004_23:27
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

