08/Nov/2004

■焼き肉のせガーリックライス

■T-Back【焼き肉のせガーリックライス】by 日々是好日@葉月
 
 
やっぱ肉だよ! 肉!
肉にはガーリック味が必要だよね。絶対だよ。決まりだよ。

ほぅら。お弁当にもよさそうだもの。
レシピは【日々是好日】より引用。ママンありがとう!
 
 
■材 料:冷ご飯  にんにく  油  豚肉  焼き肉のたれ  醤油、しお、コショウ
     カイワレ、ネギ等
■作り方:
 1.フライパンに油とにんにくを入れ香りが出るまで炒めます。
 2.そこに冷ご飯を入れ炒め、しお、コショウ、醤油で薄めに味を付けます。
 3.炒めたご飯を取りだし、フライパンを拭いて油を引き、肉を焼きます。
 4.3の肉に焼き肉のたれをからめて炒めご飯の上にタレごと乗せます。
 5.上にカイワレや白髪ネギ等をあしらいます。
 
 ガーリックライスは、炊飯器で炊き込んでもいいと思う。
 その場合は、にんにくを炒めた中に米を入れて、少し炒めてから調味し、
 心持少なめに水加減をして炊飯器で炊きます。
 
 
■応用編:
 1.ガーリックライスは同じように用意します。
 2.塩コショウしたお肉に片栗粉をまぶして揚げます。
 3.2を焼肉のタレにからめて、ご飯に乗せます。
 4.カイワレやさらした白髪ネギなどをあしらいます。
 
 これは、焼いただけのお肉よりもボリュームがでますので、
 育ち盛りのお子さんにいいかもしれません。




デキ妻たちよ! 作るべし!
posted by デキ妻軍 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■洋風
Comments for This Recipe
Comment for...
Name :

E-mail :

Site URL :

Comment :

TrackBack URL for This Recipe :

×

